インフォメーション

2016-06-14 11:33:00

微力ながら6/20〜22まで熊本市にイヤーコーニングボランティアとして伺います。
熊本のお友達に尽力して頂いて、有り難い場所をお借りできる事になりました。

被災されたお知り合いの方がいらっしゃいましたら、お手数ですがお声かけ頂けませんか?

1人でも多くの方に…
1分でも長く安らかな時間を…

どこまでこの目標に近づけるか分かりませんが、
やれるところまでやってみたいと思います。

もし、シェアして頂ける方はよろしくお願いします

 

「以下はイヤーコーニングの先生、真澄さんからのメッセージです」

また今夜も揺れるんじゃないか?
って恐怖を抱えたままの方が、もしかしたら大勢いらっしゃるんじゃないか…。

そう思うと…
いたたまれない気持ちになる日々を過ごしておりました。

...

食べることや、屋根のある場所は
少しは落ち着かれたようですね…

けっして大それたことができると思っているわけじゃないのです

たとえ寝る場所があっても
眠れない苦しさを日々抱えていらっしゃる方に
少しでも深い眠りを…心地よい眠りをお届けできたらと思うだけです。

ようやく…ではありますが
今月20日から22日まで
わずか3日間ではありますが
熊本へ行かせていただきます。

・本蔵院
(熊本市中央区本荘6丁目15-50)

・しましまの木
(上益城郡御船町御船1061)

・海garden(シーガーデン) 現在6/20のみ
(熊本市東野2丁目7-1)

・坂田和彦様宅
(熊本市中央区黒髪1-13-26)

・金剛寺
(熊本市中央区新屋敷1丁目22-12)21日のみ

イヤーコーニングチーム…10人体制で参ります。

ポランティアを一生懸命やってらっしゃる方に言わせれば
ほんの真似ごとしかできないかもしれませんが

それでもお一人でも眠れる安心感をお持ちいただければと、同志と共に参ります。

火を使うことで公共の施設の制限があるなか
快く場所をお貸しくださる上記の方々には
本当に感謝の言葉しかありません。

どうぞ、お知り合いやお友達、ご親戚など必要としてらっしゃる方に
お伝えいただければありがたいと思います。

お申込みは…
ポノポノまでお願いいたします。

くれぐれも…直接、会場へのお申込みはご遠慮くださいますようお願いいたします。

なにぶんにも私たち…
イヤーコーニングのプロは自負しておりますが
ポランティアのプロではないので
要領がわからないところもあり
ご予約をいただいた方がいいのかどうかも
実は迷っているところです。

ご予約も申し受けますが
当日、急にお越しくださることも大歓迎です。
ただ、お一人にかかる時間が1時間半ほどになるかと思いますので、そのあたりはご了承いただければと思います…

とにかく…深く穏やかな眠りをと願うだけです。


1