インフォメーション

2013-03-31 18:47:00

 

「はじめてのタロット」全3回

 

タロットの魅力!それはとてもシンボリックな絵柄にあります。

 

カードの細かい意味はわからなくても、ただ絵を見ているだけで、様々な感情や言葉にならない思いが浮かびあがってくる。

 

実はこれは、「集合無意識」が刺激され、心に隠された真実が浮かび上がってくるためなのだそうです。

 

思考で頭のなかがぐるぐると廻る・・・揺れる感情で自分の気持ちがわからない・・・

 

そんなときは静かにタロットをひいてみましょう。曖昧な気持ちが整理されて、心の真実が明らかになるかもしれません。

 

わたしはタロットが「答え」を教えてくれるのではなく、わたしたちの心の中に在る「答え」を引き出してくれるのではないかと思っています。

 

「はじめてのタロット」が、内なる自分と対話する好機となりますように・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・授業内容・・・

 

1日目:タロットカードの準備、大アルカナ(22枚)の解説

2日目:小アルカナ(56枚)の解説、

3日目:大アルカナと小アルカナのフルセット(78枚)でタロット占い実践

 

 

・・・準備いただくもの・・・

 

・ライダー・ウエイトタロット(お持ちでない方につきましては、こちらで準備いたしますのでお知らせくださいませ。料金別途)

・布(テーブルクロス)

布につきましては、お申し込み後に詳細をお伝えさせていただきます。

 

 

・・・講師紹介・・・

   

     愛ai

 

 

・・・コース日程・・・

 

20135/19(日)・6/2(日)・6/16(日)

 

 

・・・時間・・・

 

13001700

 

 

・・・受講料・・・

 

31,500円(テキスト代2625円込み)

 

*タロットカードをお持ちでない方は自身で購入いただくか、こちらで用意致しますので、お申し込み時にお伝えください。

 

 

・・・お申し込み方法・・・

 

お電話又はホームページのお問い合わせ画面からご連絡頂きますようお願い致します

 

 

・・・お申込み&ご入金締め切り・・・

 

5/11(土)とさせていただきます。

 

 


1